小さな図書館のものがたり

旧津幡町立図書館の2005年以前の記録です

「センス・オブ・ワンダーの図書館」と呼ばれていた旧津幡町立図書館。2001-2005年4月30日までの4年間、そこから発信していた日々の記録「ひと言・人・こと」を別サイトで再現。そこでは言い足りなかった記憶の記録が「小さな図書館のものがたり」です。経緯は初回記事にあります。

傘寿に乾杯☆

今日でおとーさんは80歳だよね。

傘寿っていうのね。

健康でいてくれて、

いきいきと暮らしてくれて

ありがとう。

昨日スカイプで話せて良かった。

 

先日…山奥で暮らす息子からもらったメールに
私もうるうるしてしまった。

夏にテニスのパートナーを亡くした夫は
「80代、元気を維持して全国ベテランをめざす」
と年賀状に記し、シングルスに挑戦している。

折悪しく、寒波到来の予報!
キャンセルを勧めたのだけれど
三日前、関西方面の大会へ。

今日、決勝戦が終わってから
臨時列車に飛び乗って、夕方、無事に帰宅して
ようやくほっとしています。

山梨産白ワインが優勝の賞品です。

・・・・・・・・・

☆スガイ書店の社長さんの放送日が変更になったそうです。
27日(金)16時頃、北陸朝日放送の「ゆうどきライブ」です。

旧津幡町立図書館の記録「ひと言・人・こと」はこちらです。