小さな図書館のものがたり

旧津幡町立図書館の2005年以前の記録です

「センス・オブ・ワンダーの図書館」と呼ばれていた旧津幡町立図書館。2001-2005年4月30日までの4年間、そこから発信していた日々の記録「ひと言・人・こと」を別サイトで再現。そこでは言い足りなかった記憶の記録が「小さな図書館のものがたり」です。経緯は初回記事にあります。

吹雪の日に!!

1/29(水)昨晩から大荒れ、大吹雪の凍える一日…たいへんな中を「どうしようかと思ったけど来ちゃった~」と雪を払いながら飛び込んで!!貸出し55人、179冊。

☆「図書館だより冬号」…遅れ遅れて…ただ今製作中です。もう少しお待ちくださいませ。

旧津幡町立図書館の記録「ひと言・人・こと」はこちらです。