小さな図書館のものがたり

旧津幡町立図書館の2005年以前の記録です

「センス・オブ・ワンダーの図書館」と呼ばれていた旧津幡町立図書館。2001-2005年4月30日までの4年間、そこから発信していた日々の記録「ひと言・人・こと」を別サイトで再現。そこでは言い足りなかった記憶の記録が「小さな図書館のものがたり」です。経緯は初回記事にあります。

写真集『ふつうの愛~Ordinary Love~』

10/6(日)福岡市にお住まいのつじのえいじさんから写真集『ふつうの愛~Ordinary Love~』が届いています。市の写真講座で写真技術を学んだ辻野さんの夢がかなって一冊の本になった。「ともすれば見失いがちな、本当にささやかな「愛情」がつまっている写真集」・・・「必要とされた時にそっと開く本としてそばにあり、例えば、安心して眠るための本になれば」と願う辻野さんです。二人の男の子は何見てるのかな、何話してしてるのかな・・・白い表紙のモノクロ写真。

 

 

旧津幡町立図書館の記録「ひと言・人・こと」はこちらです。