小さな図書館のものがたり

旧津幡町立図書館の2005年以前の記録です

「センス・オブ・ワンダーの図書館」と呼ばれていた旧津幡町立図書館。2001-2005年4月30日までの4年間、そこから発信していた日々の記録「ひと言・人・こと」を別サイトで再現。そこでは言い足りなかった記憶の記録が「小さな図書館のものがたり」です。経緯は初回記事にあります。

心の琴線をふるわせた~野田淳子さんのコンサート

5/18(日)☆朝一番、野田淳子さんと塩谷道子さん、音響担当の「はららんさん」こと原田さん(トゥルソリの野間耕平さんともお知り合いですって!)が図書館に立ち寄ってくださった。これから小松でミニコンサートとのこと、次々と精力的に活動している人たちです。

森川由紀子さんから早速昨夜のコンサートの感想が届きました。

「大好きな詩人・金子みすゞさんの詩(うた)etc.をうたいあげるのにぴったりの歌声で、野田さんは出会いのひと時を堪能させてくださいました。心の琴線をふるわせて命の大切さ、愛の尊さ、周りのもの全ての絆のあたたかさ、見えないものもあるんだという喜び・・・ときどき涙し、また一方で夢、元気、勇気をもらい、笑い、調子に乗り、心から満足しました。人柄があふれるトークのひと言一言にも共感を覚え、野田さんファンになりました。今後のご活躍を祈りつつ、ほんわか気分で家に帰りました。」

☆お誕生日おめでとう!お祝いに人気のキッパーシリーズをごっそり!!!の、今日生まれのボク。

旧津幡町立図書館の記録「ひと言・人・こと」はこちらです。