小さな図書館のものがたり

旧津幡町立図書館の2005年以前の記録です

「センス・オブ・ワンダーの図書館」と呼ばれていた旧津幡町立図書館。2001-2005年4月30日までの4年間、そこから発信していた日々の記録「ひと言・人・こと」を別サイトで再現。そこでは言い足りなかった記憶の記録が「小さな図書館のものがたり」です。経緯は初回記事にあります。

必ずコップ一杯の水分を

一週間ぶりにスウさんの《紅茶なきもち》を開いて
あ~なんてこと…と、びっくり!!

2月5日、なんともヘルシーな大ご馳走の写真に見惚れたばかり、
なのに、、、今日のブログには、なになに?
「紅茶の時間しばらくお休みします」・・・のお知らせです。

2月7日に倒れた?
左目の下の凹みのとこ2箇所と下顎のとこ骨折!!

もうドキドキしてしまって
慌てて読み進めると、、、

スウさんがお風呂屋さんで気を失って
救急車で病院に運ばれるという大事件でした。

この一週間にそんな大変なことが起きてたって、
ちっとも知らなかった。。。

 

日曜日に退院して今はおうちにいると知って
口を開いても大丈夫かなと心配しながらも
おそるおそる電話をかけてしまった。
折れた骨がずれてはいけないので、ちょっとだけ。


命に別状なくて、ラッキーとしか言いようがないねぇ。
いつもエネルギッシュなスウさん、
しばし休息が必要ということかも、ね。

* * *

「入院中につらつら考えた、私のリカバリーに向けての養生プラン」
鍼灸は施術する人と患者との協働作業で、
私自身の治るちからを引き出してくれるもの、って思っている」

* * *

どんな状況をもみごとに受けとめて一歩前進するスウさん
いいね! いいね! 

(みなさま、入浴前後に水分補給をくれぐれもお忘れなく!)

 

旧津幡町立図書館の記録「ひと言・人・こと」はこちらです。